ヒト・モノ・コトの「わかりにくい」を
「わかりやすい」へと変えるお手伝い
私たちの使命は、企業が抱えるステークホルダーとのコミュニケーションにおける課題解決をお手伝いすることです。営業、マーケティング、人材育成、顧客維持など企業活動のあらゆる側面において、コミュニケーションは成功をもたらす大きな要因のひとつです。製品・サービスの魅力をわかりやすく伝えることでユーザーの購買につながり、経営方針をわかりやすく伝えることで社員が成長・定着し、企業の考え方をわかりやすく伝えることで企業のファンが増える。「わかりにくさ」が無知、無関心、誤解を生み、企業の発展を妨げるハードルとなるのではないでしょうか。
私たちは、わかりやすいテキスト(文章)コンテンツと最適なメディアづくりで、企業のコミュニケーション活動の成功に貢献いたします。
- ORDERしっかりと
ヒアリング - PLANNINGあっと驚く
アイデア - EDITINGまとまりある
編集・構成
- WRITINGすらすらと
読める文章 - DESIGN引き込まれる
デザイン - PROOF-
READING正確な
文字校正
代表の挨拶
大阪のとある企業に広告販促担当として就職したことが私のキャリアのスタートでした。2年後には転職することになりますが、転職後も引き続き企業のマーケティング担当として広告販促に携わることになります。9年間のサラリーマン経験を経て、2005年に起業しウェブサイト制作とウェブマーケティングのコンサルティング事業を行い、2015年に事業承継のために、株式会社ワードへ入社しました。
サラリーマン時代から現在に至るまで、さまざまなメディアに関わることができました。チラシやパンフレット、フリーペーパーといった身近なモノから、雑誌、新聞、ラジオ、テレビといったマスメディアまで。その経験から学んだ大切なことのひとつは、「何で伝えるか(メディア)」よりも「何を伝えるか(コンテンツ)」ということです。もちろん、優先順位の話であって、メディア選びが重要でないワケではありません。
弊社はメディアを制作する会社ですが、その社名にもある通り、コンテンツの最小単位とも言える『言葉=WORD』を大切にしています。そして、言葉をつむいで価値のあるコンテンツをつくり、それを運ぶ船となるメディアを最適な仕様でつくること。それが、クライアントの皆さまのコミュニケーション課題を解決するツールとなれば、これほどの喜びはありません。
インターネットの時代となり、誰もが簡単にメディアをつくり、コンテンツを発信できるようになりました。便利である一方で、コンテンツの質は玉石混淆であることは否めません。そんな時代だからこそ、私たちはコンテンツ制作のスキルを高め、時代にあわせた最適なメディアをクライアントの皆さまに提供できるよう努めてまいります。